windward

誰よりもハリセンが似合う関西男児なツッコミ番長・中田大智溺愛ブログ!
関西ジャニーズJr.や関ジャニ∞も同時進行で応援中☆



- : -

もぎ関&男前ミニレポ

JUGEMテーマ:ジャニーズ


いろいろ書くべき内容はあるんですが、やる気が追い付きません笑
とりあえず関ジュドラマ詳細が出ましたね!
(仮)が多い詳細だけど!笑
VACATIONが気になって気になってしょうがありません。
べてらん全員20歳設定とかどうしよう!(危ういのはマーシーだけですか笑)
その20歳の4人に山本男くんと岡崎くんがどう絡んでくるのかも興味津々です!
平成WEST−優馬+ムエタイのリバーサイド入口も気になるー!
タイトルからして好きな雰囲気なんですよ。
「できるだけ動きたくない」とか「たらこんぴ」とか笑
ここは中田さんよりも実は神山様のが気になったりしてます!
7〜9月は調整中とのこと。
B.A.D.とか優馬はここで登場なのかな?
とにかく、私が関ジュにはまり始めた時はこんなに露出が増えようとは全く思いもせず、雑誌を楽しみにするしかなかったので感慨深いことこの上なし!

ラジオ感想でも書いてみます☆
もぎたて関ジュース
OSSaNの3週目!またまた仲良しほんわかラジオでした♪
今週はお名前作文のコーナー!
じーまんの名前が出てきた時点で神ですがな!!(でも私の発音と違ってた;)
こういうコーナーは面白いですね〜
今回はリスナーの作品に加え、メンバーも作ってきたものを発表していました。
・・・今回のラジオは佐竹がどれだけ室兄弟を好きかをリスナーに伝えるためのものだったんでしょうか?笑
「ムロった」があたりまえのように使われて通じているのがなんか嬉しかった笑
みんなちょいちょい言ってるよね笑
クリスマスかお正月のコンでも聞いた気がするし。
あとは佐竹がおにぎりの具は何がいい?って聞かれて「シャケがいいー!」って言っているのが可愛くて悔しかった(ここが長尾ちゃんなら可愛かったで終わるんに・・・笑)
放送事故起こしかけた大田も(困ってる様子が)面白かった♪
やっぱりOSSaNラジオはほっこりするねえ☆

男前を目指せ
今回の生徒は長尾ちゃん!
なんかもぉやっぱり可愛いのです!!
そりゃあMCコンビも「笑い方も可愛いなぁ」って言うわ!
今回はずーーーーっとひっぱってたバレンタイン&ホワイトデーを大智・照史のどちらとすごしたいか?の結果発表!
チョコを貰えないとソワソワして悲しいオーラ出して、じらされると「ア゛ーーーーー!」ってなる照史・・・笑
中田さんの話がちょくちょくおかしい。
会って最初にチョコ貰えないとチョコがグチャグチャになるという大智。
「かけっことかしてさ・・・」
するかーーーー!
しかもかけっこなんかしたら、どっちが持ってるにしろチョコはグチャグチャになりますから!
面白かったのは、中学時代に女友達から「いる?いらん?」と聞かれて、とぼけて「何が?」と言ったら「もうあげん!」と言われ、必死にお願いしたけど結局チョコ貰えなかったという照史の情けない話。笑
長尾ちゃんの理想のでデートはUSJ→HEPの観覧車。
HEPの観覧車とかリアルー!笑
リスナーからはお約束のメールも。
「大智くんと過ごしたいです。〜〜〜〜〜〜でも一番は濱田君と過ごしたいです
・・・ときたらこの後は決まってますね
「照史くんと過ごしたいです〜。〜〜〜〜〜〜でも一番は淳太くんと過ぅいたいです
噛んだーーーーーー!
いっちばん重要なところで!!!
予想通り大智のお説教開始。
笑いには特に厳しい中田さん。
でもこれは仕方ない。エイトならもっとやいやい言われるよ。
私でも説教しますって!
まあ長尾ちゃんは声だけの出演でも十分可愛かったのでいいでしょう☆甘
以上、ラジオ感想でした!
そうそう、私ただいまエクセルで関ジュラジオについてまとめてるんですよー
完成したら何らかの形でアップしたいと思いますのでお楽しみにー!

あーそれとGWの城ホ、5日の両部に参戦することになりました!
お友達におんぶにだっこですが;笑
もし同じ日に参戦する方がいましたら是非からんでください☆

comments(1) : trackbacks(0)

99のオールナイトニッポン

オールナイトニッポンめっちゃおもしろいー!
以下箇条書きでレポ

・太一くんに脅威に思われてるエイト
・相変わらず99おたくな松原
・99が好きと表だって言えないゆうちん
・しっかしお金の話しかしてない三馬鹿
・いつからお金がついてくるようになったんですか?って質問しすぎなゆうちん
・僻み妬みお金の話はNGと99に教育的指導を受ける三馬鹿
・ひなちゃんのモモコさんとヘレンさんの話は鉄板
・すばちゃんがB系でいじられてるのが可愛い
・「あれは禿げてないです!禿げてない!禿げてない!」と連呼するすばちゃん。あれ=城島リーダー
・最後に好青年て言われて褒められるもダウンタウンに続き、浪速色濃すぎと指摘されるエイト
今ざっと思い出せるだけでこれだけ。また思い出したら追加します。


でも今日の一番ヒットは、レコメンの最後の最後で色々問題発言した横山さん家のミツルくんです!
(横山さん曰く、賢い方でなくアホな方の弟くんです)
前の彼女との別れかた聞かれて「フラれた!」で放送終わったからね笑(ミツルくんは一般人です)
もう私ミツルくんのファンですよ!
しゃべり方とか話す内容がめっちゃ可愛いんやってー
ゆうちんが羨ましいわ笑

comments(0) : trackbacks(0)

もぎ関&男前

ども!久々でいっぱい書きたいことはあるんだけど、とりあえずラジオレポ!(なんか毎回こう言ってる気がする;)
記憶が薄れないうちに!レポってか感想だけど!聴けない箇所も多々あったけど!

もぎたて関ジュース(12/1・べてらん)

さぁ今週からのもぎ関はべてらんが担当です。しかしここで大きな問題が。
何かね、改めてガーって喋られるとマーシーと菊の声が判別できない;
まぁ2人とも(特に菊)あんまり喋ってなさげだったけど、これには自分にガッカリでした;
お兄と文ちゃんのはわかりやすいんになー

12月はべてらんの担当!先週放送分でOSSaNからむちゃなメッセージがありました。
・菊の一発芸を!というフリにはそっけなく「やらへんよ」と菊。
・封印したべてラップを!には、文「諦めてくれへんかな」と。笑
結局案を練り直して本格的に考えていこうということになりました。

そしていきなり始まった、夏と冬どちらが好きか?談義
菊は夏、マーシー・お兄・文ちゃんは冬らしい。
マーシーが冬を好きな理由は「寒いから」笑 人恋しくなるし・・・には文ちゃんも同意。
お兄はオシャレができるから冬派。
菊は海に入れるから夏派。それに対して文ちゃん「冬も海入れるけどしんどいからな」と納得。笑
いや、しんどいとかそういう問題・・・?

そしてスポンサー・MYOJOの話。
今月もJr. a GO!GO!のコーナーに出ているべてらん。テーマは「やめられへん!無限大の私的○○愛」
・マーシーはいつも通り宇宙愛について。宇宙旅行をするために30億貯める気らしい。
・菊はフットサルの話。学生時代はサッカー部で朝練もあったらしい、が朝練の時間を忘れてる菊。
 思い出して「7:30・・・」と言うも、やはりほとんど参加してなかったとのこと。
菊の話から皆が入っていた部活の話に。
・文ちゃんは一週間だけパソコン部に入っていたらしい。その当時パソコンは珍しく、皆入ったが2・3日たったらみんな来なくなったらしい笑
 文ちゃんも行かなくなって幽霊部員だったと。
・お兄は野球部だった。メンバーにバスケ部っぽいと言われて「身長だけでもの言うなや」と笑
 他にも色々な競技をやっていたらしい。
・マーシーは中学はサッカー部、高校では吹奏楽部でサックスを吹いていた。
 しかし今ではもうサックス演奏は無理らしい。
ここで話は戻って記事の話へ。
・文ちゃんは裸足で撮影に臨んだ。(キックボクシングって単語が聞こえたけど、雑音のせいで全く話がわからず;)
・菊の写真がグアー口開けてるのは、撮影でそう言われたから。
 お兄が投げたボールをヘディングして、吠えてる感じで!と要求されたらしい。
・ぬいぐるみと一緒に写っているお兄はラーメンの話。雑誌を持ち歩いていて、春から70杯食べたと。
 マーシーがラーメンの写メを送ったところ、「○○味の背油チャッチャ系やろ?」とかって解説が返信されてきたらしい笑
 ラーメンオタクなんでお勧めのラーメンがあったら教えて下さいとリスナーにメッセージ。
 「車のっていくんでね」・・・ん!?
 そう、お兄はやっと自動車免許をとったらしい。今までべてらんで免許持ってたのは菊だけだったもんね。
 「乗せてな」言う文ちゃんが可愛いというかなんというか表現に困る。

エンディング名物コーナーはおもちが好きな伊藤君に「料理の基礎はさしすせそ」と言ってほしいというリクエスト。
料理(調味料)のさしすせその存在を知らなかったマーシー(!)
調味料と教えられ、あてはまるものを答えていくマーシー。
さ・し・すまでは順当にきたものの、残りのせ・そに躓く。
「せ・・・セロリ!(メンバー:野菜や!)・・・背油!(メ:料理に使うか!)」と半ば大切り;
次に文ちゃんが味噌と答えるも、お兄「あー味噌は“そ”なんよー」
結局正解はせうゆ(醤油)でした。チャンチャン♪
・・・となるはずが、マーシー「そって何?」と言い出す。
お兄「だから味噌や言うてるやん!」
ここで文ちゃんが「だから味噌や言うてるやん!」と声真似。自由だな、オイ!
・・・ということでやっとマーシーが叫びます。
しかし、基礎のところで笑ってしまい、NG。
笑いそうになるということで、さしすせそはバイキンマン風に。(何故?)
マーシー「料理の基礎はさっしすっせそー♪」

最後にお便りのあて先を読み上げ、ステッカーの話に。
皆ステッカーを貰ったらしく、文ちゃんはそっ・・・としてあるらしい笑 お兄はギターだったかに貼ってあると。
もう1枚欲しいというお兄に、だったらお手紙送ればいいというメンバー。文ちゃん「採用されたらええねん」
で、お兄はBOYSのときに送る・・・と。弟に対する嫌がらせ!?笑
エンディング曲はお兄の選んだHarmony of December。
この曲いいよな?と聞くと、文ちゃん「まぁ・・・室がいいんやったらいいよな。」何キャラ!?笑

えらい長くなってしまった;間違えも多々あると思いますが、ご容赦ください;
次は男前をめざせです!


男前を目指せ!(12/1・生徒会長:中田大智、書記:桐山照史、生徒:濱田崇裕)

オープニングはクリスマスの話題。
クリスマスの街中はカップルで溢れているという大智に、「悔しい!」という照史。
「どう悔しい?」と問われ「どうって・・・」と言葉に詰まります。
ここで「僕らにはファンのみなさんがいるから・・・」とアイドル発言な大智に、「ファンは彼女というより家族」な照史。
ファミリーを繰り返し、発音がいい大智が面白い笑
「サンタをいつまで信じてた?」とクリスマス話を展開しようとする照史ですが、生徒が入ってきてからその話をしたほうがいいと止める大智。
流石MC担当ですね!

今日の生徒は「めっちゃ面白い人」とハードルを上げるドS大智。
と、そこへ「ガラガラガラー!!」と自らの声でドアを開ける効果音を出し、入ってくる濱ちゃん。
自己紹介して!と言われ、また「ガラガラガラ(2回目)」から始めようとします笑
久々(この体制になってからは初めて)登場の濱ちゃんに「生徒会長は俺」と役職を詐称する照史。
大智が「どう考えても生徒会長じゃないやろ」と暴言を吐くと、「あ、そっか!」と納得する濱ちゃん笑
報告のため「毎晩のように村上くんに電話さしてもらっていただきます」らしい笑

そして話題は照史に。
大智曰く、照史はこのラジオ始まってからアホをさらけ出している。笑 ・・・た、確かに!笑
照史も自分で「恥ずかしい」言ってますが、
大智まで「僕も一緒にやってて超恥ずかしい」って言っちゃってます笑
照史はお父さんに「塾行くか?」とまで言われたらしい!笑
(お父さん是非!)
でも濱ちゃんは完全照史寄り。まぁ、ねぇ・・・笑

クリスマスの話題から、12月は濱ちゃんの誕生月!と、去年の丸ソロコンで濱ちゃんが泣いた話とかをしてました。

そして今日の授業は「なかなか捨てられないランキング(gooランキング調べ)」
5位 古い写真
4位 手紙・年賀状
3位 CD・DVD
2位 本
1位 卒業アルバム・卒業文集

年賀状が捨てられない面々。年賀状がどこにあるかわからないという濱ちゃんに、
大智「ハトで飛んでくんやろ?」って何時代!(でもこの返しがすぐ出てくるのは凄いと思う笑)
大智は貰ったラブレターが捨てられないとのことですが、2人に同意を求めると照史も濱ちゃんももらってないらしい;笑
大智のモテ期は小学生のときだったとか。

照史は自分の保育園のときの写真を見て、「可愛かった、俺!」
しかし今ではこんなんになってしまってへこむとか。笑
「俺が親やったら泣くわ!」
↑めっちゃ笑わせていただきました!笑

濱ちゃんが捨てられないものは「爪切り!」見当違いの答えに噴き出す2人。
大智は「爪切りなんて捨てるもんじゃないし、何個もあるもんでもない!」とバッサリ。
照史は「これは親指専用とか?」とのってきます笑
その他濱ちゃんが捨てられないものはワックス(整髪料) (これも若干・・・;)
その理由を説明しようとして「ちゃうねん、俺アホやねん!」と言うと間髪入れずに
「アホやねんて、アホなんは知ってるよ!」とつっこむ大智。笑
使い切る前に新しいのを買ってしまって、かと言って人にあげるのも嫌で、結果中途半端なのが残っていくらしい。
ここは大智の人に捨ててもらうという方法が一番有効かもしれないですね。

エンディングではもうお馴染み?照史の今日の一言!
照史「桐山照史は可愛かった!」
しかし大智に「また微妙な空気流れるやろ」と怒られます
それで滑りまくってる照史に励ましのメッセージを募集することになりました笑
しかし宛先を読む濱ちゃんの下手なこと下手なこと;
照史に「寝る前に100回読も!」、大智には「朝・昼・晩100回ずつ練習しろ」と言われてました笑

こーんな感じです。文章めちゃくちゃですみません;
ちょっとでも雰囲気を感じてもらえたら幸いです!

ちょっと近況。
今うちわを作っているのですが、ネタうちわで昔の写真を引き伸ばしてうちわにしようかなって思ったわけですよ。
でも大智ってあんまり笑えるような写真ないんだよね;
顔自体あんまり変わってないし、どれも普通に可愛いって写真ばっかだし。
これが照史だったら、何枚でも作れるほど大量に使える写真があるんだけど!
大智めー!でもやっぱり昔っから大智は可愛いねぇ。
あとるーたの雑誌初登場の記事もあったんですが短い文章中に3回も「お兄ちゃん」って載ってる!!!
めっちゃ感動した!笑 ダンスで憧れてるのはお兄ちゃんだったらしいです☆
以上、どーでもいい話でした。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

comments(0) : trackbacks(0)

11/11放送 男前を目指せ!

うわ、忘れてた!
大田裕明 HAPPY BIRTHDAY!
まだ17歳ですか。若いねぇー。
年の割に落ち着いていて、関ジュのわりにはあんまり暴走しないんで安心して見てられます。笑
これからもOSSaNとして仲良く頑張ってほしいと思うわけです!

えーだいぶ遅くなりましたが、11月11日放送の男前を目指せ!のレポっぽいもの&感想いきまーす!

OP
最初の挨拶は照史から。
照史「どーも!真夜中の私立男前高校へようこそ!生徒会長の関西ジャニーズJr.桐山照史です!」←ジャニーズJr.があんまり言えてない;
大智「えー、書記の中田大智です。」
照史「おい普通にいくなや」
出た!大智のボケ潰し!笑
照史くんは1回目の放送をやって、書記がしっくりくるな・・・と。
しかし右手がつりそうになるらしい。ペン回しが上手くなりそうってどんな!笑
2回目も淳太いじりからスタート!(淳太が遅刻という設定)

淳太登場
【ガラガラ〜】と扉を開ける音があって、「おい〜っす!中間淳太で〜す」と入ってくる淳太。(あ、あれ?王子キャラは?笑)
と同時に咳払いをする会長&書記。「どうしました?どうしました?」と戸惑う淳太に、
「・・・中間よ。・・・中間。」とひっくーい声で呼ぶ大智。
男は彼女との待ち合わせの5分前には待ち合わせ場所に行き、彼女を待っているべきだ!と主張する会長&書記。
しまいには「自分男前やから待たせてもいいやと思ってる」と言いがかりをつけられる淳太。笑
そんなやりとりの最中、いきなり照史が「ほら、後ろでじいじがバイバイ言ってるで」とネタをふると、「あっ、バイバイッ!」とのっかる淳太。笑 あ、そこはのるんだ?笑


授業・ライバルについて
永遠のライバルは?
(goo調べ)
5位 明智小五郎と怪人二十面相
照史が読み上げると「おお、読めた読めた」とどこまでも上から目線な大智さん。これは皆に発表するんじゃなくて、照史が漢字を読めるかどうかを確かめるものらしいよ笑

4位 宮本武蔵と佐々木小次郎
ここでもあくまで照史が漢字を読めた事に対しての「おーー!」という歓声。笑
まぁ、武蔵は「むさ・・・し」とかなりギリギリでしたがね;

3位 源氏と平家
勢いよく「源氏と平家!」と読んだ後に「・・・源氏と平家。」と重ねる照史。本当、何で2回言ったのさ?笑

2位 武田信玄と上杉謙信
信玄が読めず、「武田・・・鉄矢?」とボケる照史。当然2人に「なんでや!」とツッコまれます。
・・・ああ、ここが照史の限界か・・・
しかも上杉謙信も危うい感じで、「上杉、けんしん」と言った後に「当たってる?」と確認する始末;

1位 ルパン三世と銭型警部
1位発表の時に「1番!」と言ってしまい、つっこまれる照史。1番て・・・主観?笑
照史は1位を見て初めてこのランキングの組み合わせがライバル同士だと気づいた模様。
あんたさっき自分で説明しとったやん!ビックリするわー
もちろん他の2人も驚いて、淳太「え、何言うてん!?」大智「あなた、台本読んだだけ!?」・・・と。

照史は1位以外知らないらしく、宮本武蔵と佐々木小次郎の話をする2人についていけず、「なんで知っとるん、これ?」。いやいやいや!
大智・淳太が説明し「あー知ってる!」と言うも、「本間に?」と大智に聞かれると「ルパン三世は知ってる!」(…)
源氏と平家の話についても、タッキーが演じた役を「え、あれやん、藤原!藤原!」と答え「お笑いコンビのFUJIWARAさんですか?」とつっこまれる照史。
次にひねり出してきたのは「頼朝!」お!近づいた!笑
しかし「それ(藤原じゃなくて)源やん」と言われた上「義経!」と訂正され、散々な照史くん。しかも源氏と平家の区別もついていない・・・!
・・・この子、本当に知らないんだろうなー・・・

2〜5位は知らないから話膨らまない!という照史の声に、1位の話を始める。
淳太の「不二子ちゃん、可愛いわ〜」がなんかもう、可愛い!笑
誇らしげに不二子ちゃんのプロポーションの話をする大智とか、「じゃあ豆知識やけど、ドラえもんの知ってる?」と誇らしげに話す割に正確な数値を知らず、詰めが甘い照史とかがいいね。
照史が始めたドラえもん話なのに大智のが詳しく語っちゃってるあたり、さすが漫画大好き大智くん!笑
ドラえもんの七頭身話にも淳太「気持ち悪っ!」照史「かっこええ!」と反応が正反対なのが面白い。笑
いや、見たことあるけど普通に気持ち悪いよ?ある意味最強にかっこいいけど。笑
・・・てかルパン三世と銭型警部の話一つもしてないんじゃ?笑

淳太への「ライバルはいる?」との質問に「レモンちゃん」と答える照史。なんであんたが答えるんよ!笑(しかもトカゲがライバルってどうよ?)
淳太は「レモンちゃんは仲いいしな。友達やからね」と普通に話を続けるも大智は【レモンちゃん】が何なのかがわからず、?マークを飛ばす。
そこで大智「レモンちゃんてなんか、ゲイバーとかにいそうな名前やな」めっちゃわかるわー!!わかりやすいよね、この例え!笑 大智の例えは結構「わかるわかる!」ってなるんで好きです笑
結局レモンちゃんは淳太の飼っている黄色いトカゲで(あたりくじだで写真載っけてたよね?確か弟さんからもらったんじゃなかったかな?)めっちゃ可愛いらしい。
「トカゲを可愛いっていう感覚が僕にはないです」と淳太を全否定な大智。笑
照史が、部屋で言った淳太の文句を飼っている亀(確か社長とタトル)に全部聞かれてるんちゃうん?と言うと、大智「お前亀に聞かれてるやろな」照史「なぁ、やばいって!」淳太「やばいよ」大智「やっぱライバル同士やからな」とのっかる面々。笑
「つっこめよ!なんか悪者やんけ俺!」するとと自分でふった話なのに、のっかられると焦る照史。笑
それでもなお「いやー、なんかB.A.D.のライバル同士の所見えて嫌やわ」と引っ張る大智。
「いっつも俺間に板挟みやねん。照史からは淳太の悪口聞かされたり、淳太からは照史の悪口聞かされたり。」あのーすみません。その話題リアルに笑えません
最後は、仲間だけどある程度ライバル心を持ってやらないとお互い向上しないんでね、とまとめ。


ED
1/3の城ホコンの報告。
照史の「12:00と16:00?」の問いに「そう、今んとこ2回。」と答える大智。
なに、今んとこって!?追加でちゃうの!?
照史「お正月から皆に会えるってのはね、最高の・・・、ね、あれやん。」・・・ってジュニ勉の「ジャニーズパワーを・・・ネッ!」を思い出してしまったよ笑
最高の年明けにするためにも「やっぱり若さには勝たなあかんな」という照史。・・・ん?
やはり「若さ関係ないやろ」と淳太につっこまれる。しかし照史は引き下がらず、ついに名言「ライバルや、若さは!」を発する。
すると大智「照史絶対頭悪いわ」まぁそう言われても仕方ない発言やったね;笑
それでもしつこく食い下がる照史。何回言うねん!
ここで淳太の「いつも皆の心に〜」みたいな感じにしたら?と大智が提案。笑
さっそく照史が「若さはライバル桐山照史です☆」と言うと、淳太「わけわからん」大智「アホやん」と散々;

最後の挨拶まで「生徒会長の桐山照史と・・・」と言う照史に、さすがに今度はつっこむ大智。大智「書記やろ?」照史「書記・・・ですねぇ!」
照史「書記!の桐山照史と」大智「生徒会長・中田大智と」淳太「生徒・中間淳太でした」
三人「バイバーイ!」


こんな感じでした。やっぱり更新遅くて駄目だわー;
今日はHey!Say!JUMPのCD発売日でしたね♪買ってないけど;だってクリパの申し込みしたらお金無くなったもん。
まぁ返ってこられたら困るんだけど!
あとはねトび(表記あってる?)にも出たね、JUMP。藪様が素敵でした!ってかフキって!笑 やっぱいいわぁー藪様★
あとは伊野尾ちゃんとか龍太郎や知念もおいしかったよね!伊野尾ちゃんはやっぱり美人さんやな。
でも一番はやっぱりはねトびにまで映り込む中田大智!!
さすが!めっちゃ可愛いやーン!
HDDの容量少ないし編集しないと、はぁ。嬉しい悲鳴です。
今HDD空けようとしてバレーのハイライト流し見してたら、Hey!Say!7WESTが出てないと思ってた回の最後の方に出てました。
ちゃんと確認いておいてよかった〜!

JUGEMテーマ:ジャニーズ

comments(3) : trackbacks(0)

諸々感想

あぁ、もう今日書きたいこといっぱいありすぎてどうしよ。
脈絡なくバー書いていっちゃいます!

●月刊TV navi●
9.24の横アリレポが載ってると聞き、早速買いに行きました。
全体で4P、その内関ジュだけで1Pもらっていました。ありがとうございます!
ツボは真ん中のあたりに載っている∞レンジャー(のパロディ)の写真。やる気まんまんっぽいTOP KidsとB.A.D.に対し、やる気なさげな佐竹・千崎・濱ちゃん。大智は・・・どうよ、その表情!?竹本くんにいたってはやらされてる感たっぷり。笑 
そして個々の写真ではなんとも微妙な瞬間を切り取ったものが満載。いいんです、載せてもらえるだけでありがたい。
写真見てると、やっぱ優馬かわいいなーって思います。大智がメロメロ(死語)なのもわかる気がする。というかTOP Kidsって中2って年齢の割に可愛いキャラが少ない気がする。まぁ流星とか中身は天然で可愛いけどね。(←太陽系!?)
上から2段目の写真で着ている青系色と白のステンドグラスみたいな衣裳が好きです。少クラの藪様が歌う嵐のカーニバルの後ろで踊ってた時の印象が強くて。あの神山様最高!!あの振り付け好きやわー。
しかも藪様・神山様の(私的に)夢の競演ってことでよくリピります笑
そう、TOP Kidsのテキストで気になったのが、ダンスに定評のある神山・リアル王子の中山・長身&男前の藤井
・・・ん?なんで神山様の外見には触れてくれないのかな!?
童顔ながら大御所の雰囲気さえ漂わせる神山様」とでも書きゃあいいでしょうが!

えーっと、神山様崇拝ブログみたいになってきたので(まぁ間違ってないけど)大智について触れます!笑
私的には下から2段目のBOYS写真が好きです。夢色クロニクルの頬に手の甲を添える1番好きな振りのシーンなので!ただかっこいいんだけど、黒衣装じゃちょっと映えないのが残念。やっぱり松竹で着てた白基調に黒・赤・金の衣装がいいと思うな。
あと、ドラム叩きながら歌う千崎が実は一番ツボだったかもしれないという・・・;この表情好き!千崎って馬顔だけど(失礼;)実は美人さんだよね〜
千崎のキャラとか喋りも実は好みだったりします(基本的に喋れる子が好き)


●Ya-Ya-yah●
今回は最終回ということで過去映像大放出でした。
何回か手元にある回もあるので、結構懐かしいものが多かったです。
てかみんな(特に藪様と光)変わりすぎでしょう!
この子たちこんなに可愛らしかったのか!!と改めて実感。
05年の映像でもまだまだ子供だったのに、人って1年や2年でこんなにも成長するんだねぇ。なんか親戚のおばちゃん気分やわ。藪様とは1歳しか違わないのに;
印象に残ったのは、まずは太陽のスロー映像のやつ。口に爪楊枝をくわえて仰向けになって寝て、上から水風船を落として割る…ていうのなんだけど、スロー映像の奇麗な事奇麗な事!本気で化粧水のCMだよ、あれ!
あんな馬鹿らしい企画(しかも太陽にとっては罰ゲームも同然)なのに、あんな素晴しい映像が残るなんて、奇跡としか言いようがないね!(断言)
それから、やっぱり翔央の運動神経に脱帽。水の上のレッドカーペット走って渡ったり、かなり高いところからノリで台中しちゃったり。成功させる所が凄い。数少ない同い年のJr.なんでかなり贔屓目で見てます笑
あともう1点が、太陽ドッキリ大作戦!!これは映像持ってるぞ!これ本当笑った!でも実際はその前のトーク(ゲストがいないのに皆でいるかのように話を進めたり、ありもしない話をされたり)の方が面白かったな笑
ここで重要なのが!が!!松本光平が普通に映って喋ってる!!!
ってことなんです。だって普通辞めた人のところって編集してはっきり映らないようにあいてるじゃん。(蘇る少クラ総集編でのsuper starの悪夢…)
顔がはっきり見えるどころか喋ってるぅぅぅぅ!!!「バカっ」ってあの高ーい声ではっきり言った!それ以外にもいっぱい会話してるぅぅ!!
(とりみだしてごめんなさい。実は私、関ジュに行く前は松本光平担だったんですねー。多少ふてぶてしい子に弱いみたいです)
いいの!?てか水泳大会の歌では赤間ちゃんとか星野くんとかも映ってたよね?
久々に見たー。このころ一番Ya-Ya-yahが好きだった気がするよ。懐かしい。赤間ちゃんのフェードアウトがものすごく悲しくて、光を恨んだ時期もあったっけ笑(今はもう全然そんなこと思ってないですよ!)


●もぎたて関ジュース●
今回はBOYSの10月最終週。
あいかわらず超うるさいラジオです笑 なんでこの子たちのラジオは他のグループに比べてこんなに五月蠅いんだろうね笑
今日はるーたがいっぱい喋ってた気がする♪OPで笑ってしまったるーたも可愛い笑
さいしゅうしゅう」を繰り返すメンバー。どこにひっかかっとんねん;

<漢字パズルゲーム>
「関西Jr.の中で漢字が読めへん人がな…」というわけで、
あんまり役にたたへんかもしれへんけど、もしかしたら役にたつかもしれへん(どっちやねん!)漢字パズルゲームに挑戦。(出題者が漢字のパーツを読み上げて、回答者がそのパーツを組み合わせたら何と言う漢字になるかを答えるゲーム。例:山+宗=崇)
出題者は大智薫太、そして漢字検定自称3級のるーた。(るーたの「おいおいおいおいおいおいおい」というツッコミに「オイ、鬼太郎!」とかって余計なチャチャが入る。大智の「おい、そんなんいらん」っていう冷静なツッコミは視聴者の総意だと思う)
自称ではないと言うるーたに、なら合格通知を持ってこいとどこまでも疑う大智るーた曰く合格通知はないらしいけど…私のところには来ましたよ?漢検の合格通知。笑
結果、信用するわという大智に、まだその態度が納得いかないのか、るーた「信用してないし!」薫太が「え、信用しとるよ」と返すも、あまりに話を聞いてないのがバレバレでした笑 そんな詰めの甘さが薫太クオリティー☆

解答者は先ほど「関西Jr.の中で漢字が読めない人が…」と言っていた濱ちゃんるーたの「そう、あ・な・た」に爆笑。あの男前を目指せではあんなしどろもどろで放送事故起こしそうになったるーたも身内だけになると強いね!笑
大智曰く、濱ちゃんはホントーーーにひどい!らしい笑 「明記」が読めないって逆に凄いよね。普通に両方音読みすればいいだけやん。
大智の「今から僕達問題だします」にいちいち「モンダイダヨ、コタエテネ」と入ってくるるーたがうっとうしくも可愛らしい笑
るーた的価値観から言うと、問題言う前の「デーデン!」ってのが大切らしい笑 確かにBOYSはいつも言ってるよね。

一問目は「虫+文=?」。ここで文という漢字を説明するのに、2回目には「文一くんの文や」という大智がツボ!!!
ここからはもぅ無法地帯というか、悪ふざけやら物まねの応酬がはじまって本当に収集がつかなくなってきます。(文字通りグダグダ)
濱ちゃんは「蚊」と正解。薫太が児玉さんのアタック25の真似をするも、濱ちゃんはいまいち状況を把握していない。濱ちゃんの発言にBOYSが一瞬シーンとなり(貴重)、「は?」と。
悪い滑舌で一生懸命説明するるーたが健気。しかし濱ちゃんはその努力を「わからんねん、俺」の一言で一蹴。
るーたが熱くなって「そこまでの流れをブッタ切ー!!!!」…と叫ぶ。本当にるーた!?
ここで大智が名言。
「漢字を読めるようになるより空気を読めるようになったほうがいいと思うわ。」うん、まさにそれだね。ラジオの前で聞いてても、あまりのKY加減にイライラしたもん笑

その後も「蚊の鳴くような声」の意味わかる?濱ちゃんに尋ねる大智
いやいやさすがの濱ちゃんでもそのくらいわかるでしょう。馬鹿にしたらあかんよ。とか思ってると・・・
ええーーーーーーーーーー!?
わからない濱ちゃん。あんた、本当約19年間なにしてきたんよ!?
そしてここもまた無法地帯です。蚊にのっかって「プーーーーン バチン!(手で蚊を叩く音)」とかなり自由な面々。「蚊も鳴けば殺したくなる」とか中途半端なこと言ったりして、本当グダグダですよ。
蚊の鳴くような声の説明をする中で、「時と場合にあわ・・・あ・・・もう、TPOや!」というるーた発言
「T!P!Oー!」とみんなでのっかることくらい予想の範疇です。やっぱBOYSアホやなぁ…笑

次はるーたの出題。「車+・・・」と言い始めて、「ジャージャン!」言い忘れてる事に気付いて、もう一度「ジャージャン!」から始める。そ、そんなに大切なの…?笑
問題は「車+九=?」答えはもちろん「軌」。もちろん濱ちゃんは答えられず笑(というか「軌道に乗る」の軌、と答えを聞いてもわからなかった)
薫太かな?が、「わからんのぉー?」って言うた声が本当イラッとくる笑

「軌」の字の説明を何度も受け、「なるほどな、わかった」という濱ちゃん「ほんまにわかってる?勉強しようって気があるの?」と大智
大智濱ちゃん薫太には厳しいよね笑
・・・頑張れ最年長(&最年少)
しかしその問いにも濱ちゃん「ない!・・・ある、ある!・・・ある。」;本間にしっかりしてください!

次は薫太出題。ここまでくるともう、るーたの「ジャージャン!」係も定着してきました笑
問題は「自+心=?」。制限時間10秒のカウントダウンの10のところで正解の「息」と答えてしまった濱ちゃんに、るーた「あれ?対してそんな面白い発言なかった・・・」と笑 それに皆のっかって、もう一回やるハメに。
しかーしここは流石濱ちゃん
制限時間いっぱいに悩んだ挙句(またBOYSのカウントの吐息混じりの声がうざい笑)、残り1秒のところで普通に「息!」と解答
あんた、それは駄目やろ。皆は「ほんま、もういいわ」「もうやめようぜ、これ」となり、出題終了。

「これから関西Jr.が頑張って軌道に乗ろうとしてるのに、その軌道の「軌」も読めへん俺はあかん」濱ちゃん自己分析。

「空気も読まれへん、漢字も読まれへん」と言いながらも「でも意外とできたってのは正直あるよ」と褒める大智
どんだけ上から目線・・・笑 でも、つまりこれよりも悪い結果を想像されてたってことだよね?
は、濱ちゃん、がんばって!


今日はもう疲れたからここまでです;またリクエストがあったら続き書きますわー
なかったら放置で笑

あ、男前を目指せは大智生徒会長照史書記決定ですね!
大好きな2人(担当と元担)だから嬉しいし、毎週大智が出るのも嬉しいけど、それ以上に怖い・・・;
うわ、どうなるんやろ!?
私的希望としましては、文ちゃんに出てほしい!大智文ちゃんの仲良しコンビの会話が聞きたいです!
照史はいまいち話についていけずオロオロしてればいい←実はそんな照史が好き笑)

comments(0) : trackbacks(0)